龍神様のお導き?

久しぶりに、練馬在住の友人を訪ねることになり、どうせならと早めに出かけ、田無神社様に参拝。

いつ来ても大勢の参拝客で賑わう、活気のある社。

参拝させていただいた日はあいにく天気があまりよくなかっため、いつもに比べたら人出は少なかったものの、それでもなかなかの賑わい。

こちらの神社は本殿に金龍様が祀られているほか、境内のいろいろな場所に黒龍様、白龍様、赤龍様、青龍様がお祀りになっている五龍神の聖地。

今年は辰年ですしね。

いつにも増して龍神様、なにとぞなにとぞ、と手を合わせたくなる人も少なくないかも知れません。

算命学的に言うと私は青龍に該当する宿命なため、本殿の御祭神に手を合わせた後は、青龍様にもしっかりとご挨拶。

その後、友人の元を訪ね、時間の経つのも忘れていろいろと話をしたこの日の結城。

この参拝から二日後、龍神様(しかも青龍様)と深くつながる興味深い霊能者さんと偶然知りあうことになる結城でしたが、それも龍神様のお導きだったのかも知れないですね。

世の中、不思議なこと、不思議な人だらけです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
オンラインスクール「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次