ステージ4の口腔がんの手術をされ、現在はリハビリ中だったタレントの堀ちえみさんが、今度は食道がんを公表されました。
往年のファンとしては胸を締めつけられる思いになる、堀さんの壮絶としかいいようのない病魔との戦い。
おそらく歯を食いしばって病気と闘っていらっしゃる堀さんを思うと軽々しく言えない話であることは百も承知で、算命学的に見た堀さんの運勢を、おそれながら紐解かせていただきます。
がん、またがん、という現在の堀さんの過酷な戦いの萌芽は、実は昨年の運勢に現れていました。
●2018年の堀ちえみさん(1967年2月15日生まれ)
年運 大運 日 月 年
戊 丁 庚 壬 丁
戌 未 戌 寅 未
これが、堀さんの年干支、月干支、日干支の宿命6干支に、10年間の「大運」(6歳運の堀さんは、42歳から第5旬の10年間が始まっていました。支配する干支は「丁未」です)、2018年の年干支である「戊戌」を加えた“五柱法”による昨年の堀さんの運勢です。
ピエール瀧さんと田代まさしさんの運勢について考察した記事や、
俳優・新井浩文さんの運勢について書いた記事でも言及しましたが、
まったく同じことが堀さんの昨年の運勢についても言えます。
年運 大運 日 月 年
戊 丁 庚 壬 丁
戌 未 戌 寅 未
この宿命と大運、年運を五行(木火土金水)に変換してみます。
すると、
土 火 金 水 火
土 土 土 木 土
ご覧のように土性が全10干支の半分にもなり、堀さんもまた土性が完全な「忌神」と化していることが分かります。
昨年、土性は忌神でした。
そして算命学では、五行の多いものに禍が出やすいと考えます。
では、土性の「禍」とは、ズバリなんでしょう。
土性は細胞です。
細胞の禍とは、すなわち、がんに他なりません。
宿命に土性が多いかたは、がん体質になりやすいと言われています(ご注意ください)。
また「丑戌の庫気刑」「丑未の庫気刑」「未戌の庫気刑」も土性ばかりなのでがんになりやすい組み合わせだと考えられます。
年運 大運 日 月 年
戊 丁 庚 壬 丁
戌 未 戌 寅 未
ご覧いただけば分かるとおり、堀さんは宿命(年干支、月干支、日干支)内に「未戌の庫気刑」をお持ちです。
もともと、がんには注意をされた方がいい宿命なのです。
それに加えて、昨2018年は、
・大運と年運で「未戌の庫気刑」
・年支と年運で「未戌の庫気刑」
・日支と年運で「未戌の庫気刑」
と、最悪なまでに多数の庫気刑が成立する過酷な星回りとなってしまっていました。
そんな2018年に、堀さんは悔しいことに発病されてしまい、今年へと運勢が繋がってきていることになるかと思います。
堀さん、どうか負けないでください。
こんな悪い時期がいつまでも続くわけでは、決してありません。
堀さんの明るい笑顔に元気と勇気をいただいた往年のファンとしては、ただただ、本当にただただ、堀さんが一日も早くお元気になられることを、心から願わずにはいられません。